logo_tell

​優しい施術と一人ひとりに合った予防をご提案します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ブログ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
2018/05/16

熱中症や自律神経の乱れに注意!

今日は暑くなりましたね!?

青空

私も、お昼に外に出ましたが、歩いていると汗ばむぐらいの天気でした。

まだ湿度が無いのが救いですが。

 

そろそろ熱中症に気を付けなければいけません。

こんな暑さの時には特にですが、知らず知らずのうちに汗はかいています。

『喉が渇いたな』と思った時には、遅いと思った方が良いでしょう!

 

そして、ちょうど昨年の5月11日に下記の記事を載せていました。

【 熱中症に注意! こまめな水分補給を!! 】

近年は5月の時点で夏の様な日差しが降り注ぐようになってしまったのですね…。

 

暑くなってきて、水分補給が大切な時期ですが、自律神経の乱れにも気を付けなければいけません。

 

自律神経は、体温調節を行う働きがあります。

暑ければ汗をかいて、身体を冷却しようとしたり、血管を弛緩させて熱を体外に逃がすようにしたりします。

寒ければ血管+筋肉を収縮させて熱が逃げないようにし、寒さが強ければ筋肉を震えさせて熱を産生しようとします。

 

今の時期の様に、昼間は暑く、夜は涼しかったりすると、自律神経の働きが過度になり、乱れの原因となってしまいます。

 

では、どのようにすれば良いのか??

それは、

『充分な睡眠時間』『質の良い睡眠』です。

身体を整えるのは、睡眠です。

【 快適な睡眠をとる為には?寝る前の準備① 】

【 睡眠の質を良くするには?寝る前の準備② 】

 

寝付きが悪い、夜中に目が覚める、寝起きがスッキリしない、

といった方は、睡眠時間を確保できていたとしても、睡眠の質は良くないと思われます。

睡眠不足

 

当院の施術は、

体の『構造(=姿勢)』を整えて、

体の『機能(=自律神経の働き)』を良くし、

体が本来持っている『自然治癒力』を活性化させて、不調を繰り返し起こさない体つくりを目指しています!

『バイタルリアクトセラピー』

 

施術によって、ぐっすり眠れるようになったというお声を患者さんからよく頂きます!

 

睡眠は、とても大切です!

眠れる身体つくり、不調を繰り返さない身体つくりをお手伝いさせていただきますので、『腰痛』『肩こり』『頭痛』『めまい』『不眠』などでお困りの方は、ぜひご相談・ご来院ください!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メリー整骨院
http://merryseikotsuin.com
https://www.ekiten.jp/shop_94937901/
住所:​〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区
常盤4−11−2 倉林ビル102
TEL:048-711-1059
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇