logo_tell

​優しい施術と一人ひとりに合った予防をご提案します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ブログ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
2019/01/22

産後の骨盤矯正!誤った矯正をしていませんか??

◇出産で緩んでしまった骨盤を絞めたい!

◇出産で歪んだ骨盤を整えたい!

◇妊娠前に履いていたズボンが履けなくなってしまった!

◇出産後or妊娠中からの腰の痛みを無くしたい!

◇骨盤矯正ってやった方が良いの?

など。

様々な理由で、産後の骨盤矯正を望まれていると思います。

当院にも、上記のような理由で来院されています。

 

今は、骨盤矯正を行っている治療院は多くありますので、手軽に施術を受けに行けると思います。

 

しかし、その骨盤、正しく矯正されていますか?

自分では、歪んでいると思っている骨盤、本当に歪んでいますか??

驚き②

骨盤の歪みは、外見からではわかりません。

触診だけでもわかりません。

歪んでいると思っていても、

本当に骨盤が歪んでいるのか?

背骨が歪んでいるからそう感じるだけではないのか?

 

予測は出来ても、確定は出来ませんよね。

 

ですので、整えているはずが、逆に歪みを作っている可能性もあります!

ひぃー

 

出産で緩んだ骨盤は、本来、自然と元に戻っていくものです。

骨盤を締めるだけなら、骨盤ベルトをしっかりと締めておくだけでも良いでしょう!

 

たしかに、妊娠から出産に至るまでは、お腹も大きくなり、身体のバランスも崩れるし、自然と身体に負担が掛かります。

その負担によって生じるのは、

背骨の歪み?

骨盤の歪み?

この判断が間違ってしまうと、誤った矯正になってしまいます!?

正しく判断をしてくれる治療院で骨盤矯正をしてください!

 

 

当院の骨盤矯正は、骨盤だけをみるのではなくて、身体全体のバランス(=身体の『構造』)をみていきます。

(産後の骨盤矯正でも、産後でなくても。)

身体の『構造』(=姿勢)が整えば、

身体の『機能』(=自律神経の働き)が良くなり、

骨盤も最小限の刺激で正しい位置へと回復していきます。

 

また、骨盤だけではなく、頭痛肩こり腰痛などがあった場合にも、

身体の『機能』(=自律神経の働き)が良くなっていることで、回復に向かっていきます。

 

当院では検査を重要にしています。

主にカイロプラクティック医学に沿って身体の分析・評価をしっかりと行い、最新のコンピューター治療機器を使用して、安全・安心・正確に施術を行います。

 

『産後の骨盤矯正』『産後の肩こりや腰痛』などでお困りの方は、ぜひメリー整骨院にご相談ください!

※赤ちゃん連れでご来院される場合は、必ず事前にご予約ください!

 

本当に困っている方の手助けをしたい!

不調に苦しんでいる方の力になりたい!

ご縁を大切に、全力で対応させて頂きます!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メリー整骨院
『M式テクニック』が受けられる整骨院
HP:http://merryseikotsuin.com
ブログ:https://ameblo.jp/merryseikotsuin/
住所:​〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区
常盤4−11−2 倉林ビル102
TEL:048-711-1059
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇