logo_tell

​優しい施術と一人ひとりに合った予防をご提案します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ブログ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
2018/12/23

辛い肩こりや腰痛、姿勢が縮こまっていないですか?

昨日は冬至でしたね。

これからは陽が長くなっていきます。

しかし、寒さはこれからが本番!(><)

 

寒さで、身体が縮こまっていませんか??

寒い

 

当院に来院されている患者さんの姿勢checkをしても、みなさん、驚くほどに姿勢が悪くなっています

 

患者さん自身も、自分が思っているよりも悪くなっていることに驚きます。

そんなに悪くなっていないでしょう?!と思っていても、大丈夫ではなかったりしますので、自身の『感覚』って意外と当てにならなかったりします…。

 

肩こり腰痛、痛みの『感覚』が出て、辛くなってから治療をするのではなく、その前段階で『予防』をしていくことが大切です!

 

痛みが出るまで待つという事は、身体がマイナスの状況になるまで待つという事です。

さらに、マイナスと言っても、人にはそれぞれ『痛みの閾値』というものがありますので、『-5』で痛みを感じる方もいれば、『-10』で痛みを感じる方もいます。

それだけ、マイナス度が進んだ状態で『痛み』となるわけです。

 

身体を負の状態にさらしているわけですから、毎回そんなことをしていれば、どんどん悪くなっていきますよね?!

ですから、『予防』が大切になるわけです!

 

 

縮こまった姿勢は、肩こりや腰痛を加速させてしまいます。

以前に載せたように、身体を冷えない様にしたり、

参照⇒【 肩こりや手足の冷えに…3つの首を温めろ! 】

治療による『予防』をすることで、身体を辛い状態にさらさずに済みます。

 

これからは、人生100年の時代になってきます。

10年後、20年後を見据えた身体作りが大切です。

 

 

当院では、最新のコンピューター治療システムを用いて、

身体の『構造(=姿勢)』を整え、

身体の『機能(=自律神経の働き)』を良くし、

身体が本来持っている『自然治癒力』を活性化させて、自身の回復力を引き出し、不調を解消し、不調が再び起きにくくなるようにしていきます!

 

『腰痛』『肩こり』『手足のしびれ』『頭痛』『不眠』『背中の痛み』などでお困りの方、健康の為の『予防』をしていきたい方、ぜひご相談ください!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メリー整骨院
http://merryseikotsuin.com
https://www.ekiten.jp/shop_94937901/
住所:​〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区
常盤4−11−2 倉林ビル102
TEL:048-711-1059
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇