logo_tell

​優しい施術と一人ひとりに合った予防をご提案します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ブログ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
2019/01/09

頭痛の悩み…あなただけではありません!

頭痛の悩みがある方は、多くいらっしゃいます。

当院に来院されている患者さんでも、肩こり腰痛の悩みと共に頭痛で悩まれている方がほとんどです。

頭痛⑧

いくつかのケースを紹介すると…

※当院に来院されている患者さんは、【 一次性頭痛 】の患者さんです。【 二次性頭痛 】が疑われる場合は、病院を受診し、医師の指示に従ってください。

詳しくは⇒【 こんな頭痛は気を付けて! 】

 

< 質問内容 >

①いつぐらいから頭痛が出るようになったか?

②どのような時に頭痛が出る?

③頭痛が出るとどうしていたのか?

④現在は?

 

☆30代 女性

5年以上前から

②雨の日や、その前日にはほぼ頭痛が出ていた。

③頭痛薬を使用し軽減させていた。或いはマッサージを受けに行っていた。

④雨の日や、その前日でも頭痛が出なくなった。

 

☆40代 女性

10年以上前から

②朝起きると頭痛が出ていた。肩こりや腰痛が増してくると頭痛も出ていた。

③頭痛薬を使用。

④頭痛が出なくなった。出ることもあるが、短時間で消失する。

 

☆50代 女性

10年以上前から

②朝起きると頭痛が出ていたり、肩こり症状の悪化で頭痛も出たりしていた。

③頭痛薬を使用。

④頭痛が出なくなった。出ることもたまにあるが、頭痛薬を内服するほどでは無い。

 

☆40代 男性

10年以上前から

②首の痛みと共に頭痛が出てくる。

③頭痛薬を使用するが、あまり効かず。寝るといくらか回復。

④頭痛が出なくなった。

 

 

頭痛薬を使用している方が多くいらっしゃいます。

しかし、頭痛薬を服用しても、効果があまり無いという事が多いようです。

 

頭痛薬の飲み過ぎも逆に『薬物乱用頭痛』を招く危険があり、注意が必要です。

それよりも、頭痛が出ない身体つくりをしていく事が大切です!

 

当院の施術では、頭痛の原因となる身体の『構造』と『機能』の乱れを正していきます!

 

身体の『構造(=姿勢)』を整え、

身体の『機能(=自律神経の働き)』を良くし、

働きが不充分になっている『自然治癒力』が充分に働くようにしていきます!

 

これは、頭痛の根本的な解決だけでなく、

肩こり腰痛不眠といった様々な不調の解決にも繋がります!

 

 

『腰痛』『肩こり』『手足のしびれ』『頭痛』『不眠』『背中の痛み』などでお困りの方、

健康の為の『予防』をしていきたい方、

どこに行っても良くならない方、

ぜひメリー整骨院にご相談ください!

 

本当に困っている方の手助けをしたい!

不調に苦しんでいる方の力になりたい!

ご縁を大切に、全力で対応させて頂きます!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メリー整骨院
『M式テクニック』が受けられる整骨院
http://merryseikotsuin.com
https://www.ekiten.jp/shop_94937901/
住所:​〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区
常盤4−11−2 倉林ビル102
TEL:048-711-1059
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇