logo_tell

​優しい施術と一人ひとりに合った予防をご提案します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ブログ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
2018/11/20

産後の肩こり、腰痛、骨盤矯正

当院には、産後の肩こり、腰痛、骨盤矯正などで通院されている患者さんも多くいらっしゃいます。

 

妊娠から出産という、大仕事を成し遂げた後は、育児が始まります。

 

可愛らしさも満点だと思いますが、身体の辛さも満点ではないでしょうか?!

 

抱っこやおんぶによる肩こり腰痛

授乳や夜泣きによる睡眠不足

目が離せない為に自身の事には中々手が回らないなど…。

肩こり腰痛

 

小さい赤ちゃん相手ですので、自然と目線は下になりますよね。

すると、どうしても姿勢は悪くなってしまい、頚や肩、腰に負担が掛かってしまいます…。

また、夜中に授乳をしたりして、まとまった睡眠も中々とれません…。

 

 

人間の身体は『睡眠』によって身体の回復を図ります。

◇脳と体の疲れを取る

◇ストレスの解消

◇身体の成長や老化の防止

◇病気の予防

睡眠②

 

これらは、『睡眠』による効果で、全ての人に言える、原理原則です!

 

では、その『睡眠』が充分に取れないとなると、どうすれば良いのか…?!

 

いかに効率の良い『睡眠』が取れるかが重要ではないでしょうか!?

 

 

『身体の構造(=姿勢)』を整え、

『身体の機能(=自律神経の働き)』を最大限働かせ、

質の高い『回復』が行えるようにしていくべきです!

 

 

赤ちゃんにとって、お母さんは絶対的な存在です。

お母さん方の身体が良い状態で無いと、赤ちゃんにも満面の笑顔で接することが大変になってしまいます。

 

しっかりと自身の身体を整えて、赤ちゃんに接してください!

53f96ba5b6cfd9e21b8696b24e00fa29_s

 

当院には、赤ちゃん連れで来院されている患者さんも多くいらっしゃいます。

赤ちゃん連れで来院される時は、ご予約ください!

スムーズに施術できる時間帯をご案内します。

 

 

当院の施術では、最新のコンピューター治療システムを用いて、

身体の『構造(=姿勢)』を整え、

身体の『機能(=自律神経の働き)』を良くし、

身体が本来持っている『自然治癒力』を活性化させて、自身の回復力を引き出し、不調を解消し、不調が再び起きにくくなるようにしていきます!

 

身体を回復させていくのは、自身の身体です!

その働きを取り戻していきます。

 

『腰痛』『肩こり』『手足のしびれ』『頭痛』『不眠』『背中の痛み』などでお困りの方、健康の為の『予防』をしていきたい方、ぜひご相談ください!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メリー整骨院
http://merryseikotsuin.com
https://www.ekiten.jp/shop_94937901/
住所:​〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区
常盤4−11−2 倉林ビル102
TEL:048-711-1059
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇