logo_tell

​優しい施術と一人ひとりに合った予防をご提案します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ブログ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
2018/07/07

朝起きたら腰に痛みが…【症例紹介】

30代 男性

朝起きたら腰に強い痛みが出ていた。

起き上がる際に痛めたり、前日に重いものを持ったりの誘因は無いとのこと…。

 

症状としては、ぎっくり腰のような感じで、

○腰部中央に熱感

○運動痛

○座っていても痛み

○直立姿勢をとると痛み

etc

腰痛⑤

 

問診をしていくと、旅行先で痛くなったとのこと。

旅行の移動で車に座っている時間が長く、さらに宿泊先の寝床が合わなかった様子。

 

元々腰痛がある方は、車移動の際は腰にクッションをあてがったりして姿勢に気を付けなければいけません!

 

寝床は、不運もあるかもしれませんが…腰に限らず、枕が合わずに寝違えてしまうなんてこともよくある症例です。

 

初回の施術で、直立姿勢をとることに問題は無くなり、運動痛も軽減。

2回目の施術で、移動・動作もかなりスムーズになってきました。

3回目の施術で、運動痛もほぼ無い状態に。

 

痛めてから早い段階で来て頂いたのと、続けてしっかりと治療できたのが早期回復につながりました!

 

しかし、痛みが取れたから治ったというわけではありません。

痛みが出やすい状態にあったのは、姿勢の崩れが根本にあったからです。

その根本をしっかりと修正しておかないと、また痛めてしまう恐れがあります。

 

当院の施術は、

身体の『構造(=姿勢)』を整えて、

身体の『機能(=自律神経の働き)』を良くし、

体が本来持っている『自然治癒力』を活性化させて、不調を繰り返し起こさない体つくりを目指しています!

『バイタルリアクトセラピー』

 

『治療』から『予防』まで行い、今現在だけでなく、5年後、10年後も見据えた、健康な身体作りをしていきます!!

 

『慢性腰痛』『ぎっくり腰』『肩こり』『頭痛』『めまい』『不眠』などでお困りの方は、ぜひご相談・ご来院ください!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メリー整骨院
http://merryseikotsuin.com
https://www.ekiten.jp/shop_94937901/
住所:​〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区
常盤4−11−2 倉林ビル102
TEL:048-711-1059
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇