logo_tell

​優しい施術と一人ひとりに合った予防をご提案します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ブログ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
2018/05/12

継続は力なり! ~治療を継続することの重要性~

患者さんと治療を進めてしていく上で、とても大切なことがあります。

それは、『継続すること』です。

 

一度の施術で『治った!』という事はほとんどありません。

 

ケガであれば、組織の修復が行われていくのに日数が必要になります。

慢性的な肩こり、慢性腰痛、慢性的な頭痛、関節痛…これらも当然一度では治りません。

肩こり腰痛

『痛みを感じ始めた時が悪くなった時』と思いがちですが、痛みを感じ始めた時点というのは、症状としては大分進んできている時です。

 

まだ痛みとして感じていない時点から、症状としては悪化が始まっていて、痛みを感じるようになった時は、身体が『もうどうにもならないから、どうにかしてくれ!』と訴えてきたサインと言えるでしょうか!?

 

ですので、今出ている症状を無くしていくには、治療の継続が必要になります。

ここで注意していただきたいのが、『痛みが無い=治癒』ではない事です。

NG

一度一度の施術で、痛みがおさまることはあると思いますが、だからと言って治ったわけではありません。

 

例えば、腰や肩の痛みがあり、痛み止めの薬を飲むとします。

薬によって痛みが和らいだり、消失したりすることがあると思いますが、薬の効果が切れればまた痛みは出てきます。

治ったわけではありません。

 

治すのは、患者さん自身の身体が行っていきます。

 

どんな治療院の治療でも同じです。

 

施術は、患者さんの身体を治す力=『自然治癒力』が最大限働くように促していくものです。

 

ですから、『治療を継続して頂く』『気を付けた方が良い注意点は守って頂く』など、患者さんの協力が欠かせません。

 

継続した先に、繰り返す痛みが無くなった『真の健康』があります。

バンザイ

 

当院の施術は、

体の『構造(=姿勢)』を整えて、

体の『機能(=自律神経の働き)』を良くし、

体が本来持っている『自然治癒力』を活性化させて、不調を繰り返し起こさない体つくりを目指しています!

『バイタルリアクトセラピー』

 

『腰痛』『肩こり』『頭痛』『めまい』『不眠』などでお困りの方は、ぜひご相談・ご来院ください!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メリー整骨院
http://merryseikotsuin.com
https://www.ekiten.jp/shop_94937901/
住所:​〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区
常盤4−11−2 倉林ビル102
TEL:048-711-1059
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇