logo_tell

​優しい施術と一人ひとりに合った予防をご提案します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ブログ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
2018/03/12

40代女性 右肩の挙上時痛と腰の痛み【患者さまの声】

さいたま市浦和区からお越しいただいた患者さんの症状を紹介します。

 

年齢:40

性別:女性

<主訴>

右肩:上の物を取る時や、洗濯物を干そうと腕を挙上させると痛い。

右腰:お勝手仕事などで立っていることが長くなると辛くなる。

寝ていて痛みが出ることも。起き上がり動作時が痛い。

腰痛②

ご本人の訴えの中にはありませんでしたが、就寝は2時間半ぐらい毎に目が覚めてしまうようで、睡眠の質は悪そうでした。

睡眠がしっかりと取れていないと、身体も休まらず、筋肉の緊張もとれません。

参照⇒【 質の良い睡眠はとれていますか? さいたま市浦和区のメリー整骨院 】

 

姿勢を見てみると…

右肩が上がってしまっていて、右肩周囲と右腰周囲の筋緊張が大分強くなっていました。

右股関節の可動域も悪く、立ち姿勢は前傾で、壁際に正しい姿勢で立っていただくと、前につんのめりそうになるのと、姿勢を維持するのに左のふくらはぎに力が入ってしまうとの事でした。

 

『バイタルリアクトセラピー』の施術によって、姿勢を整えて行くと…

 

右肩と右腰の筋緊張は大分緩み、右股関節の可動域はほぼ正常に。

壁際に正しい姿勢で立つことも力みが減り、大分楽に立てていました

右肩の挙上時痛は、まだ残存していましたが、継続的な治療で無くなってくると思います。

 

特にマッサージの施術はしていませんが、姿勢が整うことで、筋肉の緊張もとれてきます。

※効果には個人差があります。

 

体の『構造(=姿勢)』を整えて、

体の『機能(=神経の働き)』を良くし、

体が本来持っている『自然治癒力』を活性化させて不調を改善させていきます!

『バイタルリアクトセラピー』

 

同じような症状でお困りの方は、ぜひご来院ください!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メリー整骨院
http://merryseikotsuin.com
住所:​〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区
常盤4−11−2 倉林ビル102
TEL:048-711-1059
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇