logo_tell

​優しい施術と一人ひとりに合った予防をご提案します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ブログ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
2018/03/10

3.11

明日 3月11日の7年前、東日本大震災があった日ですね。

今でも当時の状況をハッキリと覚えています。

 

当時は、さいたま市内の接骨院に勤務していましたが、幸いにもお昼休み中だったので、患者さんにもスタッフにも怪我などはありませんでした。

 

激しい揺れと共に、外を見てみると地面が揺れて、止まってる車も揺れていました。

 

渡っている橋が揺れるという体験はしたことがありますが、地面が揺れるのを感じたのは初めてでした。

 

その後も計画停電があったり、ガソリン不足が起きたり…。

当時は車通勤だったので、ガソリンを節約しようと自転車通勤を試みました。

車で片道30分ぐらいの道を、自転車で40分ちょっと。

高校生以来の長い時間の自転車、脚がパンパンになり、さすがに毎日は体力的にきつかったので一週間に何日かにしました(^^;)

 

 

もう7年なのか、まだ7年なのか、人によって捉え方は異なると思いますが、昨日テレビで被災地を取材している場面を見ましたが、まだまだ復興にも時間がかかるようですね。

 

被害に合われた方達も大変な思いをされてきたと思いますが、それでも前を向いて頑張っている話を聞くと、自分ももっと頑張れる、もっと頑張らなければいけないなと思わされます。

 

私が頑張っていくこと…

◆私が現在出来得る最善を尽くして早期回復を目指す!

◆勉強を怠らず、常に最新の知識・技術を身に付けられるよう努める!

◆患者さんの辛い症状に真摯に向き合い、共に改善を目指していく!

 

辛い症状でご来院いただいた患者さんに対して、上記の事を『約束事』として、日々精進していきます!!

 

 

 

体の『構造(=姿勢)』を整えて、

体の『機能(=神経の働き)』を良くする

『バイタルリアクトセラピー』

体が本来持っている『自然治癒力』を活性化させて、その場しのぎでは無い症状の改善を目指します!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メリー整骨院
http://merryseikotsuin.com
住所:​〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区
常盤4−11−2 倉林ビル102
TEL:048-711-1059
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇